アラフォー主婦、捨てられました。

うつ病の夫から離婚を切り出されました。自立するために、小さくても挑戦してみたことを綴るブログです。

念願の結婚!!これで「普通レベル」に属せた気がしてた。

「30歳までに子供を産みたい」とハッパをかけていたのもあって
なんとか就職してくれた元夫。


f:id:kuzukoamami:20200822154744p:plain



私も東京へ引越し一緒に暮らし始めます。
ついに…!!念願の…!!新婚生活…!!
脱フリーター!!
会社を3ヶ月で辞めた事もチャラになる!(決してチャラにはならないんですが…)



幸せでした。
この頃既にお腹には赤ちゃん。
元夫が出勤してから家事をして、安産のためにと気ままに歩き回って。



これで出産して「母」という称号を得れば、どこに行っても誰に話しても、何も言われない思われない、世間一般の「普通レベル」な存在になれる。
そんな安心感を覚えていました。


(念の為ことわりを入れておくと、自分の安心感の為だけに授かった訳では決してありません。心の底から純粋に、自分と元夫共に家族が欲しいと思ってのことです。)